お魚の専門居酒屋(バル)が近所で新装再オープンしたので行ってきました。

店は以前よりすっきりして居心地がいい空間に変わっていた。

経営者も変わったんですかと尋ねたら私は変わっておりませんよとねじり鉢巻きの

ご主人に笑顔で返事をされた。

以前に一回だけきたのが数年前なのでさすがにお互いに顔を覚えてなかった。

それでもその時お客さんの釣り人がつってきた魚を料理してご相伴に預かった事を

話たら思い出してもらえた。

今日はカツオが美味しかった。あぶらの乗ったカツオはもうそろそろ今シーズンは

最後らしいので食べれて良かった。

内緒メニューのまぐろの包み揚げは絶品だった。

マスターの推薦の日本酒はこれもよかった。やはりご自分でお酒をこよなく愛して

いるマスターの進める酒の味に間違いがない。

次回は来週にでも新しい魚も求めて訪問してみたい。

マスターのブログ(NAGOMIYA)

http://blog.livedoor.jp/nagomiya_asagaya/archives/10686147.html