P1050002今日当ワークショップの副所長の沖さんが経営する阿佐ヶ谷のZZYZXカフェに

行ったが物凄い繁盛ぶりで店員さんも店主もてんてこ舞いしていた。

むしむしする不快指数100%の厚さにも拘わらずお客さんが途切れることがな

かった。私はいつもはギネスを飲んだ後でコーヒーを注文していたが、今日は

追加オーダーをして店員さんを煩わしたくなくて遠慮して退出してきた。

見ているとメニューのなかでトーストサンドが人気のようでほとんどのお客さ

がそれを食べていた。

コーヒーは一杯ずつ丁寧にドリップしているので、機械式のカフェのコーヒー

に飽き足らない人はやはり本格派のコーヒーに回帰しだしたようにも見える。