P10405792014.3.17

昨年秋に買っておいたチュウリップの球根(50球)をプランター(7台)に

植えた。土とプランターは今日、西友で買ったきた。土は25kg入りですごく重いので、旅行用のキャリーを家から持ってきて使ったが、これを使っても一度に乗せる量は3袋が限度でこれ以上乗せたらキャリーが壊れそうなので、今日のところはとりあえず3袋を購入して運んだ。

土が完全に乾燥しているので、プランターに入れた土に水を含ませるのにかなり時間がかかった。今日はかなりいい陽気になっていたので、この陽気が続けばチュウリップの成長は早くなりそうな気がする。

金曜日に移植した草花10種類なんとか育っているみたいだ。ただ金曜日の水遣りが少なかったようで、プランターの土が少し乾いていた花もいくつか見受けられたので、今日は少し念入りに水やりをした。