毎月恒例の阿佐ケ谷北口の商店会が主宰している朝市にワークショップの

チラシコーナーを設けてもらい、我々と同じビルの「焼き鳥アッシ」の旦那

のご手配でワークショップのチラシを置かせてもらった。

11時頃からもちつき大会が始まり、凄い人の行列ができていた。

出店を見に来る人も多くて商店街はかなりの賑わいだった。

役員の人に聞くとこの朝市も回を重ねる毎に参加者は増えているとの事

だった。阿佐ケ谷ワークショップも下の露店が完成したら是非この朝市

にあわせて店を開店したらといいのではと思った。

チラシ配りは4才の女の子の孫が一人で頑張って配ってくれた。

私はパン屋の隣で一升瓶を前に並べていた店の熱燗の魅力に勝てず、

その店に落ち着いてしまったので、ビラ配りは断念してしまった。

来月も出来たら来てみたい。